鍼灸治療で基礎体温UP ~喜びの声をいただきました~

当院で鍼灸治療を始めて4ヶ月半、30代後半、女性の患者様。
冷え症を改善したいということで来院されました。どちらかというと青白い肌色で乾燥肌。基礎体温は高温期で36.4℃くらいの方です。
週1回ペースでの治療になることを初診時にお伝えしたところ、「頑張って治療に来ます。」とおっしゃれ、治療を現在まで継続されています。
 
そして、今日「低温期は今まで35.8℃~36℃くらいだったんですが、今回はずっと36℃を超えてるんです。」とのご報告をいただき、「これは冷え症とは関係ないんですが、友達から肌の感じが変わってきたねと言われたんです。」と、ダブルの喜びの声をいただきました。
 
冷え症とお肌は関連があるのです!!お身体が冷えていて、代謝や免疫力が低下していると、お肌にあらわれます。お肌は身体の状態をうつす鏡です。
 
今日は本当に嬉しいお声をいただきました。ありがとうございます。
これからも、お身体を良い状態に保てるよう、一緒に治療していきましょう。

関連記事

  1. 疲れがたまっていませんか?鍼灸治療でリラックス

  2. 継続治療が妊娠への近道

  3. 2015年ありがとうございます

  4. 逆子は早期のお灸が効果的

  5. jaming 二見店でカット

  6. しつこい疲れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。