阪神南ふれあいフェスティバル

こんにちは。連休はいかがお過ごしでしたか。
 
11月2日・3日と尼崎スポーツの森で「阪神南ふれあいフェスティバル」があり、所属している尼崎鍼灸師会も出展させていただきました。
フェスティバルには、環境・健康福祉コーナー、工業高校の物づくり体験コーナー、兵庫県内各地の特産品・食コーナーなど様々なブースがありました。
ダンス・ライブ・チアリーディング・落語など兵庫県の大学を中心としたステージやグルメコーナーも盛りだくさんで多くの方が来場されていました。(西宮・芦屋・神戸市からの来場も多かったです。)
 
鍼灸師会では、来場されている方にアンケートのご協力をいただきましたが、はり・お灸治療を知らない又は治療を受けたことがないという方が多いことを実感しました。
肩こり・腰痛をはじめ、お身体に何かしら不調を感じていらっしゃる方が多く、様々な不調に対して鍼灸治療が効果的であることを知っていただく活動を行っていくことも大切だと感じました。

CIMG1948.JPG
 
CIMG1951.JPG

CIMG1952.JPG

今回アンケートにご協力いただいた方、ブースに立ち寄っていただいた方、本当にありがとうございました。

関連記事

  1. 比叡山延暦寺

  2. ご妊娠&肌荒れ改善

  3. 不妊治療と鍼灸

  4. 桜満開 ~久しぶりの患者様ご来院~

  5. 妊娠の基本は健康な身体づくり

  6. 発達障害児のはり治療

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。