不妊治療、良い部分に目を向けよう!

こんにちは。ソチオリンピックが始まり、睡眠不足の方も多いのではないでしょうか。私は睡魔に負け、ハイライトばかり見ています。色々な方のインタビューを聞いていて、常に前を向いている言葉にすごいなぁと思います。

当院で、子宝鍼灸をされている患者様とお話させていただくと、「どこを改善したらいいか」に集中し、悪い部分に目を向けすぎるあまり疲れてしまっている方が多いように感じます。常に自律神経が乱れ、ゆっくりしているつもりでも、休まっていない状態になります。そうすると、妊娠力に大切な働きのある「肝・腎」の機能を低下させてしまいます。

通院・食事・運動・鍼灸治療・自宅での子宝灸など様々なことをされ、お身体が改善していても、「まだ妊娠に至らない」ということで良くなっていることを実感できない方が多いように思います。顔色が良くなった・以前より冷えを感じない・・・など。お身体は良くなっています。良くなっている部分に目を向け、気分転換をすることも子宮や卵巣の働きを上げ、妊娠力向上に大切ですよ!

blog0213.jpg
 

関連記事

  1. クリスマスツリー飾りました!

  2. 子宝鍼灸は数ヶ月前からスタートしましょう!

  3. 子宝鍼灸は月経開始からスタート

  4. A HAPPY NEW YEAR!

  5. 卵子の老化

  6. クマ・くすみ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。