不妊治療と鍼灸

女性スタッフの大熊です。今日は私がブログを担当させていただきます。
 
今日、当院に不妊治療で来院されていた方に偶然半年ぶりに会い、妊娠後の経過が順調であるご報告を受け、喜んでいます。一年程治療に通ってくださった方です。
 
当院ではお子様に恵まれやすい身体作りのお手伝いをさせていただいています。患者様と接していると、体内の水分や血流の流れが良くなかったり、気のめぐりが低下している方が多いように思います。足がむくみやすい、冷え症、疲労感・倦怠感が強い、肩こり、ストレスが強いなど様々な症状となってあらわれます。
子宮をやわらかくし、子宮内膜への
受精卵の受け入れ→着床と進んでいくよう、体内の循環を良くする身体作りが大切になってきます。
体内の循環を良くすることが自然妊娠や
病院での治療(ホルモン剤に対する反応など)に効果的になります。
 
鍼灸治療はお身体に優しい治療です。鍼灸治療を行うとお身体のリラックス効果も高まります。鍼灸治療を継続されると「足のむくみがなくなった」「肩こりがなくなった」などの症状軽減から「基礎体温が安定してきた」「基礎体温が上がった」「生理痛が軽減された」「排卵時の出血がなくなった」などホルモンバランスの安定につながっていきます。
 
よく「何歳くらいの方が不妊治療をされていますか」というご質問を受けます。
当院では30代前半から40代前半の方が多く治療されています。仕事帰りに急いでかけこんで来てくださる方、日曜日しかご自身の時間がないのにその日曜日に時間を作って来てくださる方、大雨の日も頑張って来てくださる方、当院を信じて一生懸命治療をされている患者様の力に少しでもなれたらと日々思っています。

鍼灸治療は初めてという方も多くいらっしゃいます。継続的に鍼灸治療を行っている方はお身体の変化を実感されています。
「鍼灸治療はどうなんだろう?」と迷われている方はいつでもご連絡下さい。

関連記事

  1. 木津川ダルク訪問

  2. ダイエットに効果的な耳ツボ療法

  3. 美容と健康にカッピング

  4. ご妊娠 ~喜びのご報告~

  5. 芸能人ママも多くされている「逆子灸」

  6. 嬉しいご報告:2014

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。