木津川ダルク訪問

こんにちは。鍼灸師の大熊です。

今日は木津川ダルクさんを訪問させていただきました。木津川ダルクさんは、薬物依存症の回復施設です。鍼灸師に従事する前は精神保健福祉士として、アルコール依存症や薬物依存症、ギャンブル依存症など依存症治療クリニックに勤務していました。鍼灸師に従事し依存症治療に関わる機会が減っていましたが、この度回復のお手伝いの機会を与えてくれたことを嬉しく思っています。

木津川ダルクさんで何をしたかというと・・・耳鍼です。耳鍼はアメリカでは効果的な依存症治療の一つとして用いられています。日本ではあまり知られていませんが、皆様が少しでもリラックスでき、落ち着いた一日を過ごすお手伝いができればと思います。

耳にはお身体に大切なツボがつまっています。依存症治療だけでなく、肩こり・ストレス・婦人科疾患など様々な症状の調整に効果的ですよ!

IMG_2715.JPG

関連記事

  1. 美容鍼で大切なこと

  2. 夏の疲れをリセット!

  3. 東尾理子さん、妊娠鍼灸

  4. レディース鍼灸(不妊治療)Q&A

  5. 不妊治療と鍼灸

  6. 疲れがたまっていませんか?鍼灸治療でリラックス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。