夏の疲れをリセット!

最近、「体調がすぐれない」とおっしゃられる患者様が多いようです。
「身体がだるい」「疲れがとれない」など感じることはありませんか。
 
暑かった夏に冷たいものを摂りすぎることで、身体が冷え、胃腸の機能が低下し、肝臓にも負担がかかった状態になります。 身体の「浄化・解毒」ができにくくなったり、自律神経が乱れたり、新陳代謝が低下します。お肌の新陳代謝が低下すると、シミやしわの原因になり、冷えの症状は身体のむくみを起こしやすくします。(冷えがあると、身体の水分がうまく排出されず、結果的にむくみを引き起こします。)
 
「とにかくあちこちの不調を改善したい」という方には、鍼灸治療がお勧めです。
「お顔の肌トラブルが気になる」「肌がつかれきっている」という方には、お身体の鍼灸治療 + お顔の鍼 → 美容鍼灸 がお勧めです。お身体の不調を感じる方は、我慢されず、お気軽に当院にご連絡下さい。

関連記事

  1. 花粉による肌荒れ:美容鍼灸でメンテナンス!

  2. ご妊娠から出産後の美容まで、トータルサポート!

  3. 桜満開 ~久しぶりの患者様ご来院~

  4. jaming 二見店でカット

  5. NEW箱灸で腰もお腹もぽっかぽか!

  6. 大切な栄養素、葉酸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。