補血・活血にオススメ料理

こんにちは。女性スタッフの大熊です。
朝夕と日中の寒暖差があり、風邪を引いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日、子宝鍼灸に来院された30代の患者様と食事の話題になりました。食事は身体をつくる基本であり、ホルモンにも影響します。妊娠前は妊娠する力になり、妊娠中は赤ちゃんに必要な栄養を届け、出産後は産後の肥立ちや母乳の質に影響します。食事は鍼灸治療と同じで今日からスタートできますが、すぐにお身体を変えてくれる物ではありません。毎日の積み重ねが大切になります。
*妊娠・出産だけではなく、美容にも食事は大切です。

必要な栄養はたくさんありますが、「補血&活血」にオススメ料理をご紹介します。
〈マグロのカルパッチョ〉
材料   4人分
マグロ1さく
刻み野菜(パセリ・生姜  大さじ1、玉ねぎ・赤&黄色パプリカ  大さじ3
塩・黒胡椒少々、オリーブオイル・レモン汁適量)
1.マグロは薄くそぎ切りにし、器に並べる。
2.ボウルに刻み野菜を合わせ、マグロの上に盛り、塩・黒胡椒・レモン汁・
オリーブオイルを回しかける。

*「補血・活血」にオススメ料理ですが、毎日食べるなど食べ過ぎは禁物
です。アレルギーのある方は気をつけて下さいね。

blog0911.jpg

関連記事

  1. 伊勢神宮参拝

  2. ゴールデンウィーク

  3. 鍼灸治療で基礎体温UP ~喜びの声をいただきました~

  4. 美容と健康にカッピング

  5. MAGIC BALL

  6. 妊活セミナー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。