骨盤の歪み・体の歪み

女性スタッフの大熊です。今日はとても暑い一日でしたね。
日焼けが気になる太陽の光でした!

今日は勉強会でお世話になった名古屋の「たけし接骨院」にお伺いしてきました。関西以外の治療院を見せていただくのは初めてです!
長時間の車での移動もあってか、ここ数日出現していた腰痛が悪化。「骨盤の歪みの悪化?!」と思いつつ、先生にお伺いすると「歪みがひどいよ!」とのお答え。一週間前に矯正したところなのに既に・・・。わかってはいたけれど、愕然。日常生活で体が戻って しまうのは早いですね。今回は、たけし先生に治療いただき、帰りはすっきりです。 

骨盤が歪んでいるということは、骨盤だけの問題ではなく、体全体が歪んでいます。右に傾いていたり、左に傾いていたり。ついつい足を組んでしまうということも日常生活でよくあると思います。これも、自分にとって楽な姿勢で体を支えてしまっています。
楽な姿勢をとり続けると・・・骨盤は歪みます。骨盤が歪むということは体が歪んでいます。そして、肩こり・腰痛が悪化します。肩こり・腰痛を軽減していくには、体の歪みの改善が大切です。
そして、一時的な歪み改善で終わるのではなく、歪みにくいお身体作りが大切です。

肩こり・腰痛が辛いと感じられている方、骨盤・体の歪みが気になる方はいつでもご相談下さい。

shatihoko.jpg

nagoyajyou.jpg

 

関連記事

  1. 鍼灸治療のご予約

  2. 夏バテ対策は鍼灸治療で!

  3. 妊娠に大敵の冷え

  4. 今年もスタート ~女性のお悩み解消しましょう~

  5. 暑い夏の過ごし方

  6. ご妊娠&肌荒れ改善

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。